中退くんの絶望人生日記

夢も目標もなくナーナーで大学に入るも中退をする世にもクズな哀れな少年の日記

そういえば就職してました

そうそう、僕就職してました。

 

大学中退って身分でも入れる会社はいくらでもあるんだな〜なんてしみじみ感じましたがそれと同時に

大卒という資格の重みも理解しました✌︎('ω'✌︎ )

まあその、高卒身分の僕が就職した業界は学歴不問と名高いIT業界デス。

 

ITって聞くと聞こえいいよね。

 

でも実態は、ただ、ひたすらバグがないかチェックするデバッグっていうお仕事でITとは名ばかり。

 

もっと言えば、派遣とそう大差ない的な??

 

今僕がいる会社は、エンジニアをイチから育てます!!

みたいな会社で、給与もらいながらお勉強っていうモットーを掲げてるわけなんだけど、

蓋を開けてみれば全然バックアップもなければ、ご自由にって感じで放し飼い状態な訳ですよ。

 

まあでも確かに

未経験大募集!!

とか

人柄重視!!

とか技術がモノを言うIT業界で唄ってる時点で察するべきでした....。(不覚)

 

これが、なんの資格もなく自堕落に過ごし続け中退した人間の末路か。ウケる

 

ただそんなエセITペテン株式会社(仮称)

でも一つだけとっても大事なことを教えてくれました。

 

それはプログラミングができるエンジニアになれば仕事はいくつだってあるし、転職し放題って事。

 

技術さえあれば、学歴も性格も関係ナシ!

開発は指で語る戦いだって事です。

 

 

バカな僕はその言葉を胸に今日までしばらく指先を鍛えていたのですがそろそろ指先は鍛え切った感あるので、これからプログラミングの道に身を投じたいと思います。

 

 

こんな稚拙な文章のクソブログ見とる人いないかもしれませんが、もし拝見してくださってる開発者の方がいらっしゃいましたら一言でもアドバイスなど、お力添えの程宜しくお願い申し上げます。

 

 

以上